ここから本文です

今現在、日経平均が180円くらい上がっています。 今日は上がって、ナイトセッ...

mar********さん

2019/8/1610:00:03

今現在、日経平均が180円くらい上がっています。
今日は上がって、ナイトセッションでガッツリ売られ、お盆休み明けに下がるでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1715:56:57

当然ですが、まぁ蓋開けてみないとわかりませんが。

わたしの個人的な見解による結論を先に申しますと、
市場参加者も盆明けで戻ってくるでしょうし、
戻りは付けに行くんじゃないでしょうか。
但し戻っても21,000円処は非常に重たいでしょう。


中身見てみました。

騰落レシオや裁定残、評価損益比率などを見ると底値圏の示唆はあります。
一方OPからは仕掛けが入りそうな雰囲気はまだまだありません。

19日付け先物ナイト(営業日16日)は結局上昇しましたね。
直近の高値21,480円辺りをも抜けました。
しかし出来高を伴っていません。


海外を見ると
3指数は上昇も、戻りの範囲内です。
炭鉱のカナリア的な指標は全般一旦の落ち着きを見せています。
最近話題の長短金利の逆イールドですが、これもほんの一時的でした。
CME225先物は20,565円で引けています(日経平均終値比+147円)。
NVIDIA決算から半導体株が上昇している点は本邦ハイテク株の下支え材料かと。


よって、週末に米中の、特にトランプ氏がおかしなtweetするなど、動きがなければ幾分戻りを付けに行く可能性があると見ています。CME終値からは上昇からの寄り付きを見込んで良いかと思われますが、日中20,600円処で抑えられるならば弱いと判断できそうです。
米株3指数は上昇も戻りの範囲内なので弱さを維持している点は懸念で、その点は盆明けも月曜は様子見姿勢かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる