ここから本文です

扇風機をかけっ放しにして 寝ると死ぬのですか?

hat********さん

2019/8/910:04:03

扇風機をかけっ放しにして
寝ると死ぬのですか?

閲覧数:
38
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1108:39:16

死にます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kytkyt1126さん

2019/8/910:40:18

エアコンが普及してない時代に
赤ちゃんが死亡する事件は度々ありました。

blu********さん

2019/8/910:32:41

その日の気候や人それぞれ体調がありますから、場合によってはあることだと思います。

扇風機が原因でないかと聞いておりますが、実際に体が冷たくなって朝家族がなくなってたという話は聞いたことあります。

toy********さん

2019/8/910:28:31

普通の人なら死にません。
ただ、体温調節機能が弱いお年寄りや乳幼児が長時間強い風に晒されていた場合には、低体温症になって、運が悪いと死に至る危険性があります。
赤ちゃんは寒いと感じても自分で扇風機を止められませんから。

健康な大人でも、睡眠薬を飲んで寝たり、泥酔して寝たりしていた場合には、死なないとしても多少は影響があるでしょう。
風に当たり続けたことが直接的な原因というより、低体温状態が続いたことににより免疫機能が低下し、ウイルスなどに感染したり心臓系や血管系の持病が悪化したりということの方が多いのではないかと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2019/8/910:26:59

僕かけっ放しで寝てますけど、死んでないですよ。

mig********さん

2019/8/910:19:30

実際に死亡例があるんですよ。かけっぱなしでもかまいませんが、首振りにしてください。死亡を防げます。

手許にパナソニックの創風機という創風機があるのですが、12時間で勝手に切れてしまって面倒なのですが、死亡事故対策だと思っています。なにせ羽がないので、かぜが出ているかわかりづらく、メーカーとしては心配になっちゃったかな?なんて予想しています。