ここから本文です

バーベキューするんですけど アワビを何日か前に買っといて冷凍しといても大丈夫...

ya3********さん

2019/8/910:55:23

バーベキューするんですけど
アワビを何日か前に買っといて冷凍しといても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2019/8/911:07:50

大丈夫ですよ!
私の場合は、
身を殻から外して口と肝は取り除く
塩もみで汚れ落として塩抜き
殻もきれいに洗って一緒に冷凍

バーベキューの時はアワビの殻に身を乗せて醤油バターで食べています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

じんさん

2019/8/1011:36:03

特に問題はないです。

当日調理する前にしっかり解凍してから調理して下さい。
解凍しきってないと生焼けの恐れもあるので・・・

前日から冷蔵庫に移してもいいかと思います。