ここから本文です

ESTAの申請について 去年グアムに旅行しましたが、その際にESTAの申請をしまし...

kur********さん

2019/8/912:55:43

ESTAの申請について

去年グアムに旅行しましたが、その際にESTAの申請をしました。今年アメリカ本土に行くのですが、有効期限内なのでまた新たに申請などしなくても大丈夫でしょうか?

た、8/17〜24で旅行に行くのですが、パスポートの有効期限が今年の9/24でした。今気付いてしまったのですが、有効期限が短いため、渡航出来ない、とかありますでしょうか?

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ミナミイさん

2019/8/912:59:29

ESTAは2年有効ですが、パスポートを新しくされると新たに発行が必要です。

8/17からの旅行はアメリカですか?
アメリカでしたらそのままのパスポートで渡航可能です。

質問した人からのコメント

2019/8/9 21:02:39

皆さま、早速のお返事ありがとうございました。今夏の旅行はアメリカになります。パスポートの残存期限は90日が望ましい、と書いてありましたので、とても不安になっておりました。またESTAの滞在先についても変更無しで大丈夫、との事でこのままで大丈夫そうです。慌ててパスポートセンターに更新に行くところでした。ありがとうございました。ベストアンサーは皆さんにしたいところでしたが、最初にお返事をくれた方にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2019/8/913:52:55

アメリカなら、今お持ちのパスポートで今回の旅行は大丈夫です。

ESTAも、有効期限内でしたら、そのまま使えますよ。
申請時と行き先(滞在先)が違っても、特に変更の
手続きなどは必要ないです。

もしも、パスポートを新しくしてしまったら、
ESTAも申請をし直す必要がありますので
ご注意ください。

wat********さん

2019/8/913:11:42

ESTAの有効期限は極論を言えば(こんなことは無いとは思いますが)アメリカ入国日が有効期限日でも問題ありませんし、アメリカ滞在中に期限が切れても問題ありません。またパスポート有効期限も極論ですが帰国日まであれば大丈夫です。この場合入国スタンプには90日ではなくパスポート期限日がスタンプされます。残存期限90日を推奨していますが大丈夫ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる