ここから本文です

自作pc若干経験者なんですけど、H110m-aっていうクソ古いマザボにi5の6500のっけて...

アバター

ID非公開さん

2019/8/913:06:39

自作pc若干経験者なんですけど、H110m-aっていうクソ古いマザボにi5の6500のっけて使ってたんですけど、スペック不足でi7の7700kに交換したんです。

そしたら、起動はするんですけど、画面が映りませんでした。(CPU触ったら熱々でした。)
それで、もっかい6500のっけたら映りました。
そして、7700kにすると映りませんでした。
これは、どーしたらいいんでしょうか。

補足cmosクリアもしました。

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/8/914:16:32

簡潔に言うとBIOSのバージョンが古いため対応してないということになります。
MBの型式とBIOSと検索すれば最新バージョンのダウンロード先がMBメーカーのホームページにありますのでそれをUSBドライブに保存後取説通りに更新してください。
更新する際には6500を付けたままでないと出来ませんので注意を。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1020:15:59

    Biosのバージョンを最新にあげました。MBがEz flash3に対応していたので、Biosからネット経由でダウンロードしました。
    同様な感じにダメでした。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/12 20:07:05

メモリ一枚の環境なら起動できたので、恐らくCPUとメモリの相性問題です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/8/913:28:10

i5 6500 は Skylake(第6世代) のCPUですが、i7-7700K はKaby Lake(第7世代)になります。

第6世代はH110やZ170などでも動作しますが、第7世代は1年も年月が経ってるわけなので当日リリースされたマザーボードのままでは動作しません。

別PCがある場合にはBIOSファイルのバージョンアップが可能です。

wii********さん

2019/8/913:10:24

バイオスバージョンの確認

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/913:09:33

BIOSは対応してるの??