ここから本文です

ウェブサイトとメールのシステム作り(Wix)について質問です。 現在、ウェブサイ...

DOPEさん

2019/8/913:44:58

ウェブサイトとメールのシステム作り(Wix)について質問です。

現在、ウェブサイトとメールでのシステム構築を行いたいです。
そこで質問です。

下記のようなことをWixで行いたいのですが、可能でしょうか?
また、可能である場合どのように行えばよいでしょうか?

システム仕組み
1.ウェブサイトで顧客が個人情報入力
2.個人情報を、準備したメールの空白部分に挿入
3.個人情報を、入力したURLごとに設定されたメールアドレスに送信
4.3と同時に顧客に準備したメールの空白部分に名前を挿入し送信

これです。各項目について少し詳しく説明します。

1.ウェブサイトで顧客が個人情報入力
→顧客に、メールアドレスや名前などを入力してもらいます。
この際、プルダウンメニューで入力する項目も追加したいです。

2.個人情報を、準備したメールの空白部分に挿入
→準備したメールは例えばこんな感じです。

件名:○○○様、お疲れさまです。
本文:新規お客様の情報です。
名前:○○○
電話番号:○○○
メールアドレス:○○○

この○○○の部分に、顧客が入力した情報を自動で入力させたいです。

3.個人情報を、入力したURLごとに設定されたメールアドレスに送信
ウェブサイトには、様々なページで、情報を入力するところがあり
情報を入力したURLに応じて、別々のメールアドレスに対して、2を送りたいです。
件名:○○○の部分もURLに応じた単語にしたいです。

4.3と同時に顧客に、準備したメールの空白部分に名前を挿入し送信
2と同じような感じで、顧客の名前を本文に挿入し、顧客に送信したいです。


難しい質問だということは重々承知なのですが、どうかご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

>下記のようなことをWixで行いたいのですが、可能でしょうか?

可能です。

>また、可能である場合どのように行えばよいでしょうか?

外部サーバーにスクリプトを置き、JavaScriptでWIXに差し込む

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2019/8/915:21:56

wixはwebサイトビルダーと言うもので
あくまでもweb上のみで作成するタイプですから

普通のレンタルサーバーを借りてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

g**********さん

2019/8/914:26:42

不可能でしょ