ここから本文です

おり菜(かつおいらず)の種をさがしていますが、なかなかみつかりません。入手方...

mel********さん

2008/12/508:14:35

おり菜(かつおいらず)の種をさがしていますが、なかなかみつかりません。入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

閲覧数:
3,336
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

編集あり2008/12/522:47:55

勘違いだったらごめんなさい。
もしかして「かつお菜」のことでしょうか。
http://www.110831.com/vege_waza/11hakata_osyougatu_yasai.htm
http://item.rakuten.co.jp/otaseed/a-tsu444/
カツオのだしが必要ないくらいダシが出ることから
かつお菜と言われているようです。
(うーん、微妙ですが)
肉厚でちょっと癖がありますが、おいしいですよ。
うちは関東ですが、けっこう良く育ちました。

質問した人からのコメント

2008/12/9 23:04:54

降参 そうです、そうです、この青菜のことです。関東では「かつお菜」とよばれているのですね。
春先になったら栽培します。ありがとうございました。*^-^*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2008/12/509:30:09

春になってから栽培する野菜の為、冬の今どきの販売は無く、
来春の2月頃からの取り扱いになるようです。
下記サイトが一例です。

http://www.rakuten.co.jp/domon/478111/681019/681210/