ここから本文です

プロミスの本人確認書類に、学生証は使えませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/916:45:28

プロミスの本人確認書類に、学生証は使えませんか?

補足マイナンバーカードを作ってないのですが、マイナンバー通知カードでもいいんですかね??(T-T)

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xnh********さん

2019/8/916:48:41

学生証は身分証明書になりませんので不可です。

保険証
免許証
パスポート
マイナンバーカード

  • xnh********さん

    2019/8/916:52:31

    通知カードはマイナンバーの確認のためのみに利用することができるカードですので、身分証としては利用できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プロミス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2019/8/1217:43:00

学生証が国立校のもであれば本人確認書類になります。

匿名さんさん

2019/8/1011:45:28

学生証やマイナンバー通知カードは使えないですね。
保険証があるのなら、保険証と住民票などでも大丈夫なようです。

https://soku-cashlist.com/promise/
参考に

shi********さん

2019/8/916:58:00

あなたが使えると思うのなら、一度、使用してはどうですか。
笑いものになるだけ・・。
二度とプロミスに行けないだろう。