ここから本文です

ペイペイ、登録した方がいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/918:21:54

ペイペイ、登録した方がいいのでしょうか?

買い物するときはYahooと決めていて、他にももちろん使っていますが
Tpointためて、それでまた買い物してってやっていました。

とうとうYahooもペイペイ連携し始めました。

おサイフケータイなど使っていますが、
ペイペイって何だかよくわからなくて、信用性が不確かです。

大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
1,217
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/8/1009:16:52

Yahoo!ショッピングは、ヤフーカードとヤフーカードでチャージしたPayPay残高を組み合わせて支払うと約1%還元率が高くなるというメリットもあります。
PayPayのセキュリティは何の問題もありません。
問題を起こしているのはクレジットカードの方です。
クレジットカードの国内での不正利用による年間被害額は急増しており、平成28年までは100億円台前半で推移していましたが、平成29年以降230億円を超えています。
クレジットカードのセキュリティがあまりに脆弱で、紐付ける側にそれをカバーできるシステムが必要な状況になっています。
逆に言うと、クレジットカードを紐付けていない環境で問題は何も起きていないという実態があります。
PayPayに不安を感じるなら、クレジットカードは解約した方がよいです。
クレジットカードの方が遙かに危険です。
それと、金融機関の預金口座も現金で入出金できるだけでデジタルデータですからPayPayなどにチャージしている残高と何も変わりません。
ただ、金融機関の預金口座のセキュリティは強固で、クレジットカードのような自前では何もできないほど脆弱なシステムとは大違いです。

「ペイペイとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2019/8/1118:54:06

Yahooを使ってるならやった方がいいですね、不安なら口座の連携とかをしないで、今はセブン銀行でチャージも出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1005:20:42

ペイペイは昨年の12月から利用開始です
もう暫くセキュリティ関係がハッキリしてからで
登録しても良いかと思います

さん

2019/8/1001:33:06

普通に使ってるよ
期間固定のTポイントよりPayPayの方が街でも使えるので便利。

ell********さん

2019/8/922:35:31

>信用性が不確かです

交通事故に逢うのが嫌だから車には乗らない と言ってるのと同じくらいに愚か。

nja********さん

2019/8/919:31:44

PayPayってプレミアム会員とYahoo!カード決済のセットで真価を発揮するみたいだよ。

還元率が低いのは、このどちらかが欠けているか、10回に1回は還元されるってものも100回に10回当たるかどうかってなニュアンスで捉える方がいいみたい。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る