ここから本文です

魚釣りショアプラッキング(ライト寄り)のロッドについて

アバター

ID非公開さん

2019/8/923:00:13

魚釣りショアプラッキング(ライト寄り)のロッドについて

どのロッドがいいか教えてください。
30g程度のプラグルアーを投げて中型青物をメインに狙いたいと考えていますが、不意の大型にもしっかりと対応する粘りのあるロッドが欲しいです。

①ヤマガブランクス blue sniper 103L plug special
②ヤマガブランクス blue sniper 96ML
③天龍 power master light core PML100M
④天龍 power master sand walker PMS1032S
⑤JUMPRIZE allwake 110 super multi
⑥その他


1.値段を含めた金額としてコスパがいいもの

2.値段度外視で単に製品としての性能が良いもの

3.それに合わせるリールのオススメ(一応ツインパワーXD4000番にPE1.5号300m巻きを考えています)
の3点を教えてください

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2019/8/1113:51:25

1.アブガルシアSTJS1062MH-KRです。お値段も実売¥15000前後でお求め易く、シーバスロッドのようなしなやかさを持ちながら、メーターオーバーシイラでもロッドをためているだけで浮かせてしまうパワーを持っています。
2.ゼナック ミュートス ソニオ100Mです。デフィ・ミュートスから脈々と繋がるミュートスの血統を持つロッド、こちらもシーバスロッドのようにしなやかですが、10〜100㌘まで振り抜けるキャスト性能と大型青物にも対応できる懐の広いバットパワーをもちあわせています。
3.シマノなら6000番でSWの付くものが良いと思います、大型がヒットしても対応出来ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/8/1007:18:30

中型青物用としては、竿もリールもラインも弱いと思う。

小型青物狙いじゃないの?
どんな魚種の何センチを何処から狙うの?
堤防、砂浜、磯?