ここから本文です

久しぶりに会った友達からラインで、「創価学会に入会しましょう。」と「既読スル...

アバター

ID非公開さん

2019/8/923:09:03

久しぶりに会った友達からラインで、「創価学会に入会しましょう。」と「既読スルーはマナー違反です。」が繰り返し来ましたが返答に困っていますので角の立たない方法を教えてください。

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/8/1003:45:47

「貴方の一方的で横柄な物言いがマナー違反です。」と送ってブロックする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

asa********さん

2019/8/1023:38:55

無いです。

相手は、洗脳されたゾンビです。
ひたすら逃げてください。
口をきいたら最後です。
どんな返信をしても、角が立ちます。
中途半端に、「ただの友達として」付き合おうなんて思わないことです。

「既読スルーは、マナーのひとつです。」
「あなたとは関わりたくありません」という、やわらかな意思表示ですので、
その意味を理解出来ない者に創価学会員としての資格は、断じてありません。


同じ創価学会員として、情けなく思います。
腹が立ちます。

創価学会員としての「人間関係の構築」は、こんなことではいけないのです。
悲しくて、悔しくて、情けなくて、ぶん殴りたくなります。
お前のような学会員がいるから、カルト扱いされるんだ!
って。

ued********さん

2019/8/1006:56:24

相手に「創価学会に入る気はまったく無い。創価学会に入る事をしつこくしてくるなら縁を切る」という返事をしましょう。
それでも「創価学会に入会して」と連絡してくるようなら住んでいる地域の近くにある創価学会の会館に「友人からしつこく創価学会へ入るように連絡があって困っている。連絡がある証拠もあるのでこれ以上続くようだとしかるべき所へ相談に行く」と連絡しましょう。
それでも「創価学会に入って」と連絡があれば本当にしかるべき所へ相談に行けばいいです。
弁護士事務所へ相談に行ったらそれなりにお金が必要ですが、最初は街中や役所で行われている「無料法律相談」に行って相談すると無料で相談が出来ますし、相手に「相談に行っている」というのが伝われば相手は「本気だ」と思いますよ。

aaa********さん

2019/8/1006:35:54

入会しません。
なのでこれ以上勧誘の連絡は
しないでください。

とおくり、それでもくるならブロックです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1006:28:31

創価学会の人から避けてくれる良い方法があります。

grandeさん

2019/8/1002:57:19

「そんな創◯学会なんてキショい宗教入るわけねぇ〜だろ!バ〜カ!」

「創◯学会なんかに入るなら氏んだ方がまだマシだわ!バ〜カ!」

って、LINEで送って、LINEブロック!

これなら、角が立たないでしょう。(^^)