ここから本文です

GmailとYahooMailは

アバター

ID非公開さん

2019/8/923:21:33

GmailとYahooMailは

複数のアドレスを作成出来ますか?
教えて下さい

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1004:21:31

どちらも可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1005:48:36

Gmailの方はハッキリ解りませんが

Yahoo!に関しては回答します
Yahoo!メールを複数持つ事は可能です。
但し、方法が2種類有ります。
Yahoo!メールアドレスを複数持ちたい場合は

★1の方法、
Yahoo!メールアドレスの基本は
Yahoo!ID@yahoo.co.jpですので、Yahoo!IDを2ヶ作れば
Yahooメールアドレスは2ヶにななります。
但し、この方法は、アドレスが増えた数だけメールボックスも同じ様に
増えて行きますので
例えば、 Aのメールボックスを観覧後、Bのメールボックスを観る場合は。、
一度A をログアウトして、再度Bでログインする必用が有ります。

★2の方法、
この方法は、セーフティーアドレスの設定を行う事です。
セーフティーアドレスとは、Yahoo!メールアドレス(またはYahoo! BBメールアドレス)に加えて、新たなメールアドレスを無料で取得できる機能です。
セーフティーアドレスのメールボックスは、今使ってるYahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)と同じボックスです
セーフティーアドレスを取得すると、1つのメールボックスで2ヶ以上のメールアドレスを使って送受信できるようになります。

■Yahoo!メールアドレスとセーフティーアドレスの違いは下記に記載します
ドメインはどちらとも「@yahoo.co.jp」ですが

■<Yahoo!メールアドレスは>
○○○○○@yahoo.co.jpです

■<セーフティーアドレス>
ベースネーム-キーワード@yahoo.co.jpとなります。
ベースネームは1ヶのYahoo!IDに1ヶの登録です
キーワードは、1ヶのYahoo!IDに対して最大10ヶ迄作る事が可能です
【Yahoo!BB会員の方は、キーワードは最大30ヶ迄可能です】
1ヶのYahoo!IDで10ヶのメールアドレスの送受信が可能と言う事です

セーフティーアドレスの作成は下を確認されて下さい。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47930/p/622

セーフティーアドレスの設定動画も貼り付けます。
(この動画は少し古い物ですが基本は同じです)
https://www.youtube.com/watch?v=NxNqpbnwOjo