ここから本文です

お読みいただきありがとうございます。 上海 虹橋空港から目的地の南京東路あたり...

kay********さん

2019/8/923:49:31

お読みいただきありがとうございます。
上海 虹橋空港から目的地の南京東路あたりまで行きたいのですが、
16時着の飛行機で、南京東路までより早く到着するのに、タクシーと地下鉄、または違

う交通手段、一番良いものを教えてください。
上海は初めて観光にいきます。

補足ターミナルは第1ターミナルです。目的地は南京東路駅の第2出口から歩いて行けるところです。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzk********さん

2019/8/1011:53:55

一人だけならば地下鉄が一番便利で速いと思います。
ラッシュアワーの混雑が気になりますが、一番ひどいのは18時前なので時間的にまだそこまでは混まないでしょうけど。
虹橋空港から南京東路までは地下鉄で30分ほど、
第一ターミナル駅からだと地下鉄10号線、
第二ターミナル駅からだと地下鉄10号線と2号線、
どちらも乗り換えなしで南京東路駅まで行けます。

地下鉄10号線の場合、人民広場や南京西路に行くには、南京東路駅で2号線への乗り換え、もしくは空港で第二ターミナル駅へ移動して地下鉄2号線に乗る必要があります。
詳細は路線図を参照ください
http://shanghai.guidebook.jp/traffic/ditie/ditie_lixiantu

荷物が多かったり複数人数の場合はタクシーが良いかもしれません。
ただし乗り場が混んでいるとだいぶ待たされる事になると思います。所要時間は道の混み具合にもよりますが30-40分ほどのはずです。

  • 質問者

    kay********さん

    2019/8/1108:28:28

    返信ありがとうございます。
    人数は2人です。地下鉄もタクシーも
    同じくらいで、悩ましいところです。
    第1ターミナルから地下鉄の駅まで歩きますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsk********さん

2019/8/1313:07:10

地下鉄10号線で直通約30分 5元

16時着、外に出ると 16時30分以後(私は運が悪かったのか17時前でしたが)
この時間帯、到着便多かったですよ、経験者FM便


タクシーでは渋滞にはつかまる可能性あります。


荷物が大変かもしれませんが、地下鉄がおすすめですね!
運が良ければ座れるかも

pkm********さん

2019/8/1013:26:12

第1ターミナルか第2かで変わってきます。
また南京東路のどこかにもよります。

タクシーは第2ターミナルは乗客がずらりと並び長時間待ちます。
逆に第1ターミナルは乗客は少ないがタクシーがなかなか来ない、という問題があります。

第2なら地下鉄2号線でサラッといけますが、第1だと地下鉄10号線で第2まで戻り、2号線に乗り換えとなります。第1と第2間は歩いていけるような距離ではありません。

南京東路の駅までなら地下鉄でも・・・と思いますが、例えば駅から遠くスーツケース引きずってとなると、タクシーのほうが早いでしょうし・・・

ご呈示の情報だけではどちらが早いとは言いにくいですが、面倒じゃないのはタクシーかな、というところです。