ここから本文です

胃カメラで粘膜採取をしました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1000:43:15

胃カメラで粘膜採取をしました。

出血していましたが、すぐに止まらず水を流して洗い流してましたが結局出血した状態のまま終了しました。

これは普通のことですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/8/1010:02:44

極々「一般的」と言えます
出血が多ければ「フィブリン糊」と言う薬液(止血剤)を
内視鏡の先端から「噴霧」することもあります
でもそこまでしていないのだから
出血するのは、当たり前です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/8/1006:56:03

程度によるが、水で流して残った血液が出血ではなく、一部凝固して全部流れず残っているだけと判断したら終了することもある。