ここから本文です

歯科矯正で最終段階の透明のプラスチックみたいなマウスピースをつけています。

vno********さん

2019/8/1000:57:40

歯科矯正で最終段階の透明のプラスチックみたいなマウスピースをつけています。

実は、通っていた歯科の先生とはどうも性格が合わず、歯科矯正初期の段階から通うのをやめたいとずっと思っていました。マウスピースをつけ始めてからも1ヶ月に1回検診に来るように言われていましたが、会うのが嫌すぎて3回目ぐらいから行くのをやめました。そのあとも検診には行きませんでしたがマウスピースをつける時間はしっかり守ってつけていました。今回、透明のマウスピースが割れてしまって作り直すためにまた歯科に行かないといけない状況です。確か作り直すのに5000円かかると言われましたが、ほかの歯科医院に状況を説明して作り直す場合でも5000円ほどで作り直していただけるのでしょうか?それともまた多額の費用がかかるのでしょうか?できるだけ、前の歯科医院には行きたくないです。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/8/1001:00:58

>ほかの歯科医院に状況を説明して作り直す場合でも5000円ほどで作り直していただけるのでしょうか?

“ほかの歯科医院”によります。


>また多額の費用がかかるのでしょうか?

可能性は否定できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cfx********さん

2019/8/1006:49:51

リテイナーの事ですか?
矯正は他の歯科は無理ですよ、自費診療ですからね。
保険診療のように簡単にはいかないです。
念の為他の歯科に電話で聞いてみてください。

リテイナー作り直し、5000円は安いですよ。
1セット6万税別でした、、、