ここから本文です

楽天モバイルについて 楽天モバイルに乗り換えた方、実際使ってみてどうですか...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1002:58:14

楽天モバイルについて

楽天モバイルに乗り換えた方、実際使ってみてどうですか?

メリット、デメリットを教えてもらえるとありがたいです。

パケットを使いきって低速になったとき不便

がおきたとか。特に問題なく使えてるとか。

閲覧数:
301
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/8/1010:42:03

楽天モバイル、スーパーホーダイSプランに入ってます。
遅いときはめっちゃ遅くなりますが、別に支障はないです。
上限を気にしなくていいのが、一番のメリット。
あと、楽天ダイヤモンド会員だと1年500円引きっていうのも、うれしいです。
遅いっていっても、ダウンロードの時だけで、YouTube見たりするのは問題なくできます。
大手3社との、料金設定の違いがこれほどとはね。。
びっくりです。
楽天でんわ10分無料もあるし。
3年後から、2980円になっちゃうけど、たぶんそれでも安いと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

web********さん

2019/8/1010:27:13

乗り換えて3年以上になりますが、不具合はありません。

使用範囲は、大阪府と兵庫県中部です。

プランは、2GBの楽天モバイル スーパーホーダイプランS に加入していますが

今のところ、低速が500kbなのでYOUTUBEもストレスなく見ることができます。

移動中の車でも視聴可能なので、子供が喜んでいますよ。

yos********さん

2019/8/1007:19:08

メリット
データ容量を気にしなくていい。

デメリット
特に気にしてませんが時間制限で遅くなる

常に低速使用なのでSプランでも使い切った事はないですね。
アプリ急いで入れたいとか速度制限時間に用があるとか必要な時しか高速通信使って無いので問題無いです。

for********さん

2019/8/1007:01:53

楽天モバイル(docomoSIM)に乗り換えて10ヶ月です。

【メリット】
(私は)ダイヤモンド会員なので割引がある
プランがシンプル
長期割がある
今後の自社回線に期待

【デメリット】
お昼・夕方・人混みの中など通信制限でしこたま遅くなる
楽天でんわアプリから電話をかける際、電話帳に入ってないところにかけるのが面倒(プレフィックス番号を付け加えなければならない為)

私はスーパーホーダイMのプランを使っているので低速になったことがないので不便かどうかはわかりませんが、お昼・夕方・人混みの中での遅さは少なくとも不便を感じています。
外出先でちょっとしたアプリ入れるのも時間かかるので、主人(docomo直契約)のスマホからテザリングで入れる時あります…
その方が早いです……

上記の時間以外・その他オフライン対応ではないカーナビアプリやYouTube流しながら長時間運転したりしてますが、それらはなんの問題もありません。