ここから本文です

諏訪湖祭湖上花火大会今年は、台風でどうなるでしょうか?

竹やんさん

2019/8/1003:26:08

諏訪湖祭湖上花火大会今年は、台風でどうなるでしょうか?

切符の払い戻しに応じる気がないのか、豪雨でも何発かは うちあげるつもりでしょう。一度集中豪雨で、パニックになった時に、車で行ったことが、トラウマに残っています。

閲覧数:
452
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tic********さん

2019/8/1007:20:36

http://www.jma.go.jp/jp/typh/1910.html

現在の予報ですと、開催が危ぶまれるレベルだと思います。

大きな台風のようですので影響は大きいでしょうし、台風の右側に入れば離れていても雨風が強くなりやすいです。

あくまでも今の予報ですので、今後変わってくる可能性は大いにありますので、最新の情報をこまめにチェックです。

昨年離れている台風を甘く見た土浦花火大会での事故がありましたし、安全意識が高まっていると思いますので、15日あたりに列島直撃しそうだったら早めの中止判断もあるかもしれません。

今の所、「台風が来ていますが開催の方向で準備している」とアナウンスしています。
https://suwako-hanabi.com/

何年か前のあれは酷かったですね。
強い雷雲が来ているのが分かっていたのに一発でも上げてしまえば開催したことになり払い戻しの必要がないので無理やり上げた感じでしたね。

今回は、台風という誰の目にも明らかなものがありますので、あのようなことは出来ないでしょう。
もし無理やり開催して途中中止ともなれば、それこそ批判の嵐となるでしょうから。

「諏訪湖祭湖上花火大会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/8/1201:17:19

予報だと15日に四国と九州に上陸するそうなのでたぶん大丈夫だと思います。
先日問い合わせたら開催の方向で準備を進めていると言ってました。

2019/8/1106:08:02

今朝の予報だと15日は未だ四国九州ぐらいに変わりましたね。