ここから本文です

金スマで村主章枝とかが踊っているのが「社交ダンス」ならば、セレブのお嬢様が、...

the********さん

2019/8/1003:53:35

金スマで村主章枝とかが踊っているのが「社交ダンス」ならば、セレブのお嬢様が、王宮とかで踊っているアレは何?
完全に別物ですよね。

閲覧数:
1,591
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/8/1009:09:42

社交ダンスには種類があります。

金スマで踊っているのは、「ラテン」という種類で、

社交会で踊るのはワルツで、「スタンダード」という種類になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「村主章枝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2019/8/1013:14:06

ボールルームダンスには
ラテンと
スタンダードがあって
スタンダード
ワルツ (スローワルツ)
タンゴ (コンチネンタルタンゴ)
スローフォックストロット
クイックステップ
ヴェニーズワルツ (ウィンナワルツ)

ラテン
チャチャチャ
サンバ (インターナショナルサンバ)
ルンバ (キューバンルンバ)
パソドブレ
ジャイヴ

>王宮とかで踊ってる、イメージなのはきっとワルツとかフォックススロットとかだから
リズムが違うという意味では>全くの別物
また村主さんがしているのは競技としてのダンスだから、そういう意味でも別物。

ただおお~~きな括りは同じもの。

因みに・・ダンスではなくフィギュアスケートのカテゴリーに来られてるんで付け足すと、
アイスダンスでも
毎年決まったリズムを滑るのがあってそれは

2010-2011
ゴールデンワルツ ワルツ、フォックストロット、クイックステップ、タンゴの中から1つから3つを選択

2011-2012
ルンバ チャチャ、ルンバ、サンバ、マンボ、メレンゲの中から1つから3つを選択

2012-2013
ヤンキーポルカ ポルカ、ワルツ、マーチの中から1つから3つを選択

2013-2014
フィンステップ クイックステップまたは、クイックステップとフォックストロット、チャールストン、スウィングの中から1つか2つを選択

2014-2015
パソドブレ スパニッシュダンスリズムの中から1つから3つを選択(ただし、スパニッシュタンゴは除く)

2015-2016
ラベンスバーガーワルツ ワルツとフォックストロット、マーチ、ポルカの中から1つから3つを選択

2016-2017
ミッドナイトブルース ブルースとスウィング、ヒップホップの中から選択

2017-2018
ルンバ ラテンアメリカリズムの中から選択 (Wikiより添付)

というう風に毎年違う。
だからワルツの年の6分練習(各チームが躍る前にそのグループのすべてのチームが一斉に練習する)なんかは>セレブのお嬢様が、王宮とかで踊っている、感じになります。