ここから本文です

twitter上で代行を受けました。缶バッチ2つの頼みでした。あちらからのお願いで、...

obb********さん

2019/8/1004:54:38

twitter上で代行を受けました。缶バッチ2つの頼みでした。あちらからのお願いで、現金書留と缶バッチを同日発送でした。そして住所を交換し、送り合いましたが、まだこちらに現金は届いていま

せん。初めに住所間違いで送りが遅くなると言われ、送り直した。と言われ、まだ届いていません。同県内なのですぐ届くはずですが、1週間以上経っています。どうすればよいですか?あちらとまだ連絡はつきます。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2019/8/1009:03:35

自宅まで行くしかないかと思います。
相手はおそらく送ってません。
送ったのなら番号があるため状況がわかります。
捨ててしまっても郵便局に出向いて聞いたらわかる可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai*******さん

編集あり2019/8/1005:27:01

現金書留で送ったのなら
配送の追跡ができます。

受け取った受付印の押されたお問い合わせ番号の控えの画像を○日○時までに送ってください。
無くされた場合は、郵便事故調査の申し込みをしてその控えの画像を○日○時までに送ってください。
それも無理なら警察へ被害相談させてもらいます。
一週間以上受けとれず不安になってる事情をご了承ください。


頼みましょう。

私はかなり怪しいと思ってます。現金書留で送るときは封筒も21円で有料なので、書き間違えや送り間違えには気を使うし、送る切手代も400円前後かかるし、控えとか貰うから、住所間違えで遅れて送る場合、疑われたくなくて自分から控えの画像を送って、受けとる人に追跡調査とかみてもらうもん。

一週間以上届かないのに、それを確認してる様子がない、報告もないのは、現金書留封筒すら買ってない、送る作業したこともない。そうとしか思えない。

上記の文章のままじゃなくても期限を切って、それまでにこうしてくれと、連絡する。

郵便事故調査の申し込みをしたいから○日○時までに、受領印の控えの画像を送ってください。お問い合わせ番号が必要です。とかでも。

信じてる前提でもいいので。

現金書留で送ったのなら
配送の追跡ができます。...