ここから本文です

人工透析までを伸ばすため…

ai_********さん

2019/8/1006:52:15

人工透析までを伸ばすため…

で入院します。1日7000円の
医療保険で賄えますか?

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むむむさん

2019/8/1615:52:24

透析までを延ばすためって、何をするんですか。原病は何ですか。もしかして糖尿で、透析の話が出るレベルなら、導入はそんなに遠くはない現実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

2019/8/1007:49:17

何の入院?

透析近いなら、クレアチニン8以上、eGFR10%以下で透析開始して下さい!

その方が体調的にも安定します。

js1********さん

2019/8/1007:20:12

保険の前に、
体の為には、早めに透析導入したほうがいいです。
尿毒症で、体全体がダメージ受けるからです。
10年後~20年後に違いが出てくるでしょう。

個室でも入らなければ、保険でまかなえると思います。
ただ、透析になれば医療費はほぼ無料になります。

has********さん

2019/8/1006:54:39

腎不全ですよね?

特定疾病なら、限度額認定制度をお勧めします。

所得区分によって医療費が変わりますよ