ここから本文です

windows10で、「Windows 10、バージョン 1903 の機能更新プログラム」って何でしょ...

too********さん

2019/8/1010:28:34

windows10で、「Windows 10、バージョン 1903 の機能更新プログラム」って何でしょうか?

windows update で、予告?

のような状態になっていて、自動インストールされていないようです。関連メッセージを開いても英語のページが出てくるのみです。

何もせずに待っていればいいのでしょうか?

閲覧数:
632
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pyiy007さん

2019/8/1013:48:13

今回の1903のアップデートでは「Intel Rapid Strage Technology(Intel RST)が入っているPCについてトラブルが頻発しているようです。(これがPCに入っているかどうかは、すべてのプログラムのIntelで確認します。)

そうしたPCでは、「Intel Rapid Strage Technology(Intel RST)の最新のドライバーをインテルのサイトでインストールしてから、改めて、Windows10の1903のアップデートをする」ことになりますが、Intel RSTの最新のドライバーを入れても1903のアップデートに失敗した例もあるので、Microsoftから修正プログラムが配布されるまで待った方がよろしいです。

いずれにせよ、現状のまま放置がよろしいかと思います。

下記のサイトが参考になります。

https://www.pc-jozu.com/trouble/intel-rapid-windows-update/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2019/8/1010:34:48

大型の更新プログラムで、手動でクリックしてやらないと更新は始まりませんよ

一旦始めると、終わるまでに2~3時間は掛る更新なので、時間の余裕があるときにどうぞ

mat********さん

2019/8/1010:30:57

通常は本人に関係無く裏で自動的にwindows updateは実施されていますので気になさらなくて良いと思います。