ここから本文です

わたしは、国際教養大学を目指しています。 第一志望が、国際教養大学で私立は上...

axe********さん

2019/8/1011:24:40

わたしは、国際教養大学を目指しています。
第一志望が、国際教養大学で私立は上智大学を志望しています。
国際教養大学が独自日程であり、私立大学の日程とすごく近くなっています。日程的に

無理なことはないのですですが、本命本命と続くのは体力的にもしんどいと思うのですが、上智大学を諦めて、marchをセンター利用で仕留めておいた方が無難ですかね?
国際教養大学を志望している方、国際教養大学の学生さんに情報をいただけると有り難いです。

閲覧数:
354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2019/8/1016:22:33

国際教養大学の在学生です。同期には本命東大だった人や、もちろん上智受けてる人もいました。体力的には厳しいかもしれませんが、国際教養大学の一般入試は国語と英語の小論と、他の大学の入試とはタイプが全然違うと思うので、切り替えてやって見てはどうでしょうか。もしくは、推薦やAO入試を目指してみては??国際教養大学が第1志望ならそれもアリかなと思います。

  • 質問者

    axe********さん

    2019/8/1219:54:10

    国際教養大学は様々な入試形態を取っていますし、それをうまく活用して、上智大学も受けたいと思います。
    回答ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2019/8/16 14:34:36

ありがとうございました!
頑張ります!

「国際教養大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

2019/8/1419:53:00

国際教養大学の入試はかなり特殊ですから、一般的な大学入試を実施している上智大学も絶対に受けておいた方がいいです。

東大文3-上智、東京外大-上智、阪大外語-上智、国際教養-上智の併願パターンは実に多いです。

den********さん

2019/8/1312:57:36

国際教養大学を卒業しても英語で高校レベルの数学を説明されても理解できないし、他人にも説明できない。そんな学力しか得られない大学に意味があるのか?とまずは自問してくださいね。