ここから本文です

「近代、現代で有名な曲」について質問です。 主に何の曲がありますか?

ied********さん

2019/8/1011:58:11

「近代、現代で有名な曲」について質問です。

主に何の曲がありますか?

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqy********さん

2019/8/1011:58:37

米津玄師 「Lemon」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2019/8/1012:54:21

クラシックでしたら、ストラヴィンスキーのディヴェルティメント、プルチネルラ、バルトークの弦楽四重奏、Concerto for Orchestraなどですかね。ヤバいやつだとシュニトケのコンチェルトグロッソなどもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1013:10:11

おおよそ1880年以降の作曲家といいますから…、
例えば、こんなのが…。
https://www.youtube.com/watch?v=eo_KbP6Aaes
https://www.youtube.com/watch?v=Bv9ii_uc2Rc
https://www.youtube.com/watch?v=oaSQa-yCNjg
https://www.youtube.com/watch?v=r9K51nR9z3E
https://www.youtube.com/watch?v=evaQ-40GrmM
最後↑の作曲家は、パリの6人組の一人です。意外でしょ。

2019/8/1013:33:18

現代曲だと、カッチーニのアベマリアとか、アルビノーニのアダージオとかが超有名ですね。

bez********さん

2019/8/1015:34:33

1曲が「マック・ザ・ナイフ」としてジャズのスタンダードに
なってしまったワイル「三文オペラ」
https://www.youtube.com/watch?v=SeK1b4q0RNk&feature=youtu.be&t=125

ELPがカバーしたヒナステラ「ピアノ協奏曲第1番」
https://www.youtube.com/watch?v=Z0k6KDXQo2k&feature=related

題名のない音楽会で使用されているライヒ「6台のマリンバ」
https://www.youtube.com/watch?v=RaYvMwQd3cs

2019/8/1112:30:00

バーバー
Samuel Barber - Adagio for Strings, Op.11
https://www.youtube.com/watch?v=pOsWUA7cK50#t=00m28s


サティ
Erik Satie - Gnossienne No.3
(コンタクトレンズのCMなどで使用)
https://www.youtube.com/watch?v=TBGpKK7CwBQ

Erik Satie - Gnossienne No.3
https://www.youtube.com/watch?v=D30LAzub2gs#t=00m19s


フォーレ
Gabriel Fauré - Sicilienne Op.78
https://www.youtube.com/watch?v=KweXColOsgQ


ショスタコーヴィチ
Dmitri Shostakovich - Waltz No.2
https://www.youtube.com/watch?v=dCe3uuTV4Rs#t=07m49s