ここから本文です

ドラゴンクエストの映画がふざけてるとしか言いようがありません。頭おかしんか。...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1012:47:39

ドラゴンクエストの映画がふざけてるとしか言いようがありません。頭おかしんか。どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fck********さん

2019/8/1121:12:06

監督はねえ、ドラクエに思い入れは全くなかったんですねえ。

山崎監督は好きだけど、ドラクエより自分を上に持ってきちゃダメですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドラゴンクエスト 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsa********さん

2019/8/1622:38:14

ふざけてますよね…。

例のオチで館内が凍りつく中、
あんなに可愛かったスラリンが
おっさんボイス…。
魔法陣グルグルを初めて読んだ
時ぐらい笑ってしまいました…。

そう、ふざけているのです…。

ほんと…ガッカリでした…。

sin********さん

2019/8/1514:00:04

本日、見て来ましたが映画代捨てた感じです。
途中までは良しとしますがエンディング、見るに耐えない。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1222:47:17

ゲームというのは数千円で平均すると多分1ヶ月以上楽しめるエンターテイメントです。映画はというと1800円で2時間です。消費者からすればゲームはコスパのよい娯楽と言えます。そんなゲームが山崎は憎いのでしょう。ゲームを、ドラクエを貶めたい、ゲームをするやつをバカにしたい、そういう気持ちで作ったのだと思います。

rqn********さん

2019/8/1222:31:10

多分監督がドラクエやゲームが嫌いなんだろうな〜
と思いました。
あの作りは酷すぎます。
多分ドラクエやゲームを映画でディスりたかったんだろうなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

beg********さん

2019/8/1219:13:35

ドラクエシリーズの中でも特につまらない作品である5を元にして作られているので、原作が駄作なら映画が駄作なのは当然です。
ドラクエ5は最悪の駄作でっせ笑。

スーファミ版は3人バトル、パッケージの裏に味方がヒャドを使ってる画像があるのに仲間の誰もヒャドを覚えない製作陣の痛恨のミス、
リメイク版はたたかいのドラムというチートアイテムは残しつつ山彦の帽子を廃止して魔法使いを排除するありえない設定。

ユーチューブの再生回数の伸びの悪さを見てもわかるしょぼいBGMのオンパレード。戦闘曲がしょぼいのは致命的。戦闘ではなくまるで運動会。魔界のBGMは超絶クソショボで相当面食らった。主人公が使命を忘れて道草を食っているイメージ。魔界よりジブリにふさわしいんじゃないか。題名も『暗黒の世界』じゃなく『魔界の散歩道』に変更しろ。初めて聞いたときは相当面食らった。
SFC版になったのにグラフィックのくそしょぼさ。戦闘画面は雲が左から右に高速に移動する異常気象。イオラのパンパンパンパパパパーンってクソダサい。

主人公がノロノロ歩きでルラフェンのパルプンテじいさんの所まで行くのに時間がかかり過ぎイライラMAX。
杖が最強装備でバギ系しか使えないとかもう主人公じゃない。
街中は人間キャラ優先でモンスター排除の住人による魔物差別。
ルーラを覚えるのが中盤以降。何それ。
奴隷や石像の場面は鬱な展開な上に長時間自由に操作できず相当テンションが下がった。
『ビアンカ』のリボンでキラーパンサーを仲間にしたばかりなのに、サラボナで突如であった『フローラ』とかいう女と突然結婚したくなりなぜか火山に指輪を取りに行く主人公に幻滅した。
腹立つ程に糞高い宿屋。
船を手に入れても浅瀬が邪魔して自由に航行できず、次の行き先が決まっている一本道の糞ストーリー。
魔界の狭さにがっかり。
親子三代壮大とはでまかせの魔王退治家族旅行。
ミルドラースだかカレーライスだかミートソースだか知らないが、ラスボスのネーミングセンスのなさ。
エンディングはただ町の人に話しかけるだけ。シリーズ中最低の糞エンディング。
天空シリーズの続編だと発売前から大々的にPRしておきながら4との関連がほとんどなく大失望した。

俺に言わせればドラクエ5のモンスター仲間集めは作業以外の何物でもない。
仲間になる確率が256/1とかアホとしか言いようがない。
この知恵袋にも毎週のようにチエリアンならぬチエオクレが「キラーマシンが仲間にならない、プチヒーローが仲間にならない」とわんわん泣きじゃくりながら悩み相談を持ち掛ける。
仲間になったかと思えば嫁と娘はルイーダのブタ箱に放り込んで親子三大壮大が崩れだす。このざまじゃあ親子三大壮大ではなく、サルでもかけるポンコツストーリーですね。
そして数々の使えないモンスター量産。
ひとしこのみなどのバグ技があっても当然反則技は使う気にはならない。5信者は他ナンバリングの難易度・ゲームバランスにはうるさいくせに、何故たたかいのドラムだのひとしこのみなどの完全チート・ゲームバランス崩壊技を肯定するのかもう訳がわかりません。
もはやRPGではなくポケモン兼結婚シミュレーションを楽しみたい一部のオタク向けですね笑。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる