ここから本文です

亡父が収集していた平成時代のプルーフ記念硬貨などがかなりの量あり、ネットオー...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1013:14:32

亡父が収集していた平成時代のプルーフ記念硬貨などがかなりの量あり、ネットオークションで
出品したいと思います。その際、適正な価格は実際のコインの価格より少し高めで良いのでしょうか。

また、落札された場合に配送する手段は、貴重品であることから、どのような配送方法、
たとえば、ゆうぱっくなどを選び、パッケージの品物名には、なんと記載したらよいのでしょうか。今までにコインをネットオークションで出品したことのある方や、りさいくる業者の
方、お教えください。

補足落札された場合に、入札者に記念コインを発送するときに、流通しているコインでもあるので、どのような方法で
発送したらよいですか。 そのことを考えるとオークションに出品するときに二の足を踏んでしまいます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/8/1212:28:08

666円出品で。

プルーフとはいえ売るときのプレミアは皆無に近い。

額面以上なら得をしたと思うことがお薦め。

買う方は送料を負担するわけだしね。

いろいろな面倒を嫌って、そのまま使っちゃう連中もいるんだし。

666円出品で。

プルーフとはいえ売るときのプレミアは皆無に近い。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

匠海さん

2019/8/1022:10:33

ものによってはコインの額面より幾分高く取引されているものもあります。
可能であれば種類ごとに落札相場を調べるのが1番です。
品名についてですが、実情記念貨幣を書留で送っている人はあまりいません。
大抵は古銭やメダルの品名で発送しています。
落札した時も結構な確率でこの品名で届いていますから、業者も黙認していると思われます。

2019/8/1013:32:23

リサイクルは安いからダメだよ。メルカリ辺りに、それなりに高価な価格を設定して出品すれば、コインコレクターな人が買ってくれます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる