ここから本文です

分子式C5H12Oで表されるとある第一級アルコールAを酸化して、アルデヒドBを得た。...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1013:20:45

分子式C5H12Oで表されるとある第一級アルコールAを酸化して、アルデヒドBを得た。このBが不斉炭素原子を持っていたとすると、もとのアルコールAも不斉炭素原子を持っていると言えますか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gem********さん

2019/8/1013:58:21

もとのアルコールAは
CH3CH2CH(CH3)CH2OH なので
不斉炭素原子を持っていす。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/8/1013:45:14

CH2CH2CH(CH3)CH2-OHの場合に限ります。