町内会の役員をしています。自治体が主催する、町内会対抗の運動会が開催されるので、参加者募集のため、参加賞を少し価値のあるものにして募集をすることを検討しています。

町内会の役員をしています。自治体が主催する、町内会対抗の運動会が開催されるので、参加者募集のため、参加賞を少し価値のあるものにして募集をすることを検討しています。 金額は、500円から1000円程度。 競技に参加した一人一人に贈呈。 商品としてはどんなものがいいと思いますか? 金券類、自治体の有料ゴミ袋はダメです。それらは自治体からNGと言われてしまっています。

補足

質問、憶測回答がありましたので 補足しておきます。 自治体の有料ゴミ袋を景品としてはいけない理由 京都市の例 https://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000000179.html 指定ごみ袋の取扱いのお願いについて 更なる家庭ごみの減量を図るうえでは,ごみを排出することへのコスト意識を持っていただくことが重要ですので,京都市の指定ごみ袋を景品や粗品等として配布されることがないよう,指定ごみ袋の適切な取扱いについて御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

ご近所の悩み66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

有料ゴミ袋のダメな理由が知りたいです。喜ばれるものが1番なのに、次に貰って嬉しいのは お米かな〜

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2019/8/16 22:36

その他の回答(4件)

0

金券や有料ゴミ袋(税収)は賄賂に繋がるからでしょう。 価値があるかどうかわかりませんが防災用品等 必要となる物は沢山あります。 懐中電灯は無論ですがサランラップ等も必需品です。 パックのごはんとか缶詰等も 競技で品物を替えれば結構集まる(防災グッズ)と思います。 防災グッズも調べると出てくると思います。 価格的に会う物が有れば検討の余地もあるかと思います。 まさに一石二鳥だと思いますが・・・。

0

豪華な弁当を出せば良いのではありませんか? お茶も付けてあげてください。

0

運動会に数を集めろ、ゴミ袋は配るなとか、自治体って何様? あなたも都合いいように自治体に使われ悲しくない? 自治体に直接参加者を集めてもらったら良いかなと思います。 前置きはさておき、ペットボトルの茶で良いと思いますね