ここから本文です

エルメスやデルヴォー など、ワンランク上のブランドバッグ(ルイヴィトンやグッチ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1018:31:18

エルメスやデルヴォー など、ワンランク上のブランドバッグ(ルイヴィトンやグッチを除く)を愛してきた方達へ質問です。

アラフォー、アラフィフを超えても持ちますか?
年齢を重ねるごとに味が出ると思っていましたがアラフォーになり、軽くて実用性のあるものへ目が行きがちになりました。
これからの買い物の仕方を見直したく質問しております。
長く、手軽に使えるものしか買いたくないと今は思えるようになりました。
エルメスは長く使えますが重さがあり少し疲れます。
今の時代はエルメスのバーキンやケリーは珍しくないと私は感じるほどお持ちになられている方を多く見かけます。
年配の方がバーキンやデルヴォー を持っているととても憧れますが、実際どうなのか気になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/8/1309:12:45

50になりました。
いつも持つことはありませんが、母の昔のケリーやブリヨンMは普段持ちますよ。
母は70代後半になり、以前ほど持ちませんが、たまにエルメスのバッグを持つこともあります。

日常はゴヤールのサンルイが軽くて楽ですが、服装や行く場所、会う相手によって、長時間でもエルメスやデルヴォーのバッグは持ちますし、これからも母を見ていて私自身も持つと思います。

私個人的な感覚では、ある程度の年齢を重ねて似合うバッグというものがあると思いますし、日本人は特に成熟した雰囲気のあるかたがあまりいないので、本当の意味で似合うのは、40代50代からかな、と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デルヴォー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1107:54:43

まだバッグが重くて持てないほどの年齢にはなっていないので分かりませんが、何歳になっても持ち続けると思います。
今は少し減りましたが、昔から空き時間に用事が出来るように手帳や文房具、文庫本など持ち歩いてきたので、バッグが重いのは当たり前でしたから、もしかしたらずっと筋トレが出来ているのかもしれません。友人は持たないタイプで、いつも私のバッグを持ち上げては重い!と言いますが、そんな風には感じていません。

以前、萬田久子さんが「いつまでもヒールを履きたいから、スクワットなど筋トレを欠かさない」とおっしゃっていました。日頃からヒールを履かなくなると、たまのお出掛けにも履かなくなるとは聞きますから、バッグも同じで日頃から持っていないと重くて持てなくなるかもしれませんね。ブリヨンも持っていますが、何度も出し入れしているうちにバックルの上手な外し方が分かるようになり、そんなに面倒くさいと思わなくなります。要は慣れの問題かも。

その時が来ないと分かりませんが、60歳になっても70歳になっても、普段遣いでエルメスやデルヴォーを持ち歩きたいなと思っています。

fel********さん

2019/8/1107:37:54

その年代や生活環境により、質問者様がおっしゃる通り持つバッグなどかわってきますよね!私も最近同じことを考えております。
現在30代前半のため回答にはなりませんが、20代後半はエルメスだとガーデンパーティーネゴンダPMやピコタンMM、ボッテガだとカバなど比較的大きいバッグを使用していましたが子供が産まれ、ベビーカー移動が多くなり、ベビーカーにかけることができるバッグ、エルメスでいうとネゴンダTPM、ピコタンPM、リンディ20など小さなバッグにかわり、子供が幼稚園になったらベビーカーも卒業なので、そうなったらまた違うかんじのバッグを持つとおもいます!
また入学式や卒園式などで着物を着る機会も増える前に、ヴァレクストラのイジィデやデルヴォーのタンペートなど、着物やフォーマルな場でももつことのできるバッグを増やしたいなと考えています。

私はケリーやバーキンは30代では似合わないと思っており、やはり40代やそれ以上の年齢の方が持って初めて素敵に見えるバッグだと思っております。

質問者様はきっとすでにそれらを持っていると思われるので、これ以上は購入せずにこれからは実用性のある軽いものを購入していけばいいとおもいますよ!

ちなみにデルヴォーのブリヨンは母が購入しましたがベルトの開閉があまりにもめんどくさくかたいので使わないとお蔵入りしております。。。

普段使うバッグは実用性のある軽いバッグにされて、おめかしするような席ではケリーやお持ちのエルメスなどを重くても頑張って持つ!というふうにしたらいかがでしょうか?

実用性のある軽いバッグはエルメスならドゥブルセンスやコンスタンス3,もっと軽くて実用性のあるバッグならゴヤールのサンルイなど素敵なバッグはたくさんありますから、今の自分にあったバッグを持たれたほうがストレスもなくいいかとおもいますよ^ - ^

ただ、デルヴォーのタンペートやブリヨンは開閉が面倒でかなり使いづらいとおもいます!

ヴァレクストラのイジィデは開閉もしやすそうですし軽いでしょうし、2wayで素敵だとおもいます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる