ここから本文です

不動産仲介業への就職について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1018:44:44

不動産仲介業への就職について質問です。

将来自分で不動産仲介業を経営したいと思っています。最初はネットを利用し最終的には従業員1〜2人雇って店舗を構えたいです。

⑴不動産業未経験のためまずは企業に勤めたいと思うのですが、大手と地元の不動産どちらがいいでしょうか?
⑵不動産求人を見ていると基本給プラス歩合やインセンティブとありますが、これは地主さんや大家さんに営業に行くのでしょうか?それとも内覧などをやる賃貸契約のほうでしょうか?
⑶不動産業仲介業を始めるときまずどのくらいお金が必要でしょうか?


よろしくお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2019/8/1019:24:33

1. どちらでもいいと思います。
ただし、大手の方が色んな物件と遭遇できるのでいいかも。
2. 賃貸は不動産の基本ゆえ経験しておくといいでしょう。
少なくとも3年~5年かな。
3. 協会に約200万、後は備品と事務所費ですね。
備品は車、PC、コピー、FAXなど。
事務所は敷金や改装費、看板設置などの費用ですね。
まぁ、ざっと500万でしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1022:38:36

    具体的にご回答いただきありがとうございます。とても参考になります。

    まず大手の求人を探してみようと思います。
    大手不動産ですと、賃貸や一軒家や地主さんへアパートを建てる営業など色々あると思うのですが、どの配属先かによるということでしょうか?
    賃貸なら自身のアパート契約で関わったことがあるのでなんとなく分かるのですが、営業の経験は無いので少し不安です。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2019/8/1019:28:02

⑴不動産業未経験のためまずは企業に勤めたいと思うのですが、大手と地元の不動産どちらがいいでしょうか?

経験を積む上で大手がいいでしょう。地元では個人社長の資質によるところに運営されていますので自分の経験にならんと思う。

⑵不動産求人を見ていると基本給プラス歩合やインセンティブとありますが、これは地主さんや大家さんに営業に行くのでしょうか?それとも内覧などをやる賃貸契約のほうでしょうか?

歩合が多い不動産の営業では、しっかり経験を付けた上でなければ、生活が大変です。会社のほうでもそのような評価しかなりませんのでお勧めではありません。


⑶不動産業仲介業を始めるときまずどのくらいお金が必要でしょうか?


個人の経験なくして不動産業仲介業を始めるのは無理があります。どうしても不動産業仲介業を始めるなら、銀行借り入れで賃貸物件を購入して、生活の安定を確保してからです。