ここから本文です

中2女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1023:20:29

中2女子です。

勉強のやる気が出ません。
せっかく勉強のやる気が出てもワークやプリント(数学)をしているときに、わからない問題がでてきたら調べるけど結局わからないのでそこでやる気がなくなってしまいます。これは改善法ありますか?あったら教えてください

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/8/1104:10:22

勉強のやる気ですネ。。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111718589...

元気出して頑張ってネ。。応援してるからネ。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id_********さん

2019/8/1408:49:54

ここの攻略法とか試してみては?
サイト
数樂
https://www.mathtext.info/

kou********さん

2019/8/1106:52:36

勉強のやる気って悪いがその人の気持ち問題だと思ってる。たしかに分からない問題があるとやる気は低下するが、その対策としてはできる友達や先生などすぐに解決の糸口を教えてくれる。勉強分からない=自分で調べないといけない=これが嫌で仕方ない。誰だって嫌なこと調べるなんて気は乗りません。なので勉強の気が落ちない環境を整えるのは大事です。

kajutagさん

2019/8/1105:42:35

わからないことを教えてくれる人がそばにいる状態で勉強する。

もしくはわからなかったことをリストアップし、教えてくれる人のもとに行ってそれを質問する。

いずれにしても、誰かに教えを請わないと始まらない。わからないのだから仕方がない。それが本当の勉強なのだから。