ここから本文です

台風10号は三重県にも影響でますか?

hjb********さん

2019/8/1023:41:00

台風10号は三重県にも影響でますか?

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/8/1101:47:14

4〜5日前からすでに出てますよ。
太平洋側の海はかなりウネリが出てます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風10号 三重県」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f27********さん

編集あり2019/8/1104:20:43

影響があります。三重県では台風の影響で海上はうねりを伴って波が高く、12日からは南部から雨が降りだし、大雨と高波の恐れがあります。台風は15日に高知県の足摺岬付近に上陸する可能性が非常に高いです。その為、三重県は台風の東側になりますので、大雨となり、特に湿った空気の影響を大きく受ける南部では南東斜面側を中心に記録的な大雨となる恐れがあります。また、三重県の海上ではうねりを伴い、南部の外海では大しけとなり、伊勢志摩の内海でもしけとなり、北中部も波が高くなると思います。大雨やうねりを伴う高波には警戒が必要で、特に南部では大雨に厳重な警戒が必要です。なお、台風が高知県でも室戸岬付近に上陸した場合は暴風や高潮の恐れもありますので、台風の動きに注意が必要です。
台風情報
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/8/1100:02:01

おそらくあると思います