ここから本文です

交通センターの仮免技能試験では、コースはフル暗記しないといけないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1023:48:36

交通センターの仮免技能試験では、コースはフル暗記しないといけないのでしょうか?

コースの種類が3種類あり、当日どのコースか発表されるらしいのですが
コースが長くややこしいため、あと数日では覚えられそうにありません

次曲がるところなど教えてくれない交通センターもあるのでしょうか?
回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

編集あり2019/8/1115:50:03

確かに「走行経路」は試験官が適時適切に指示することになっています…

が、しかしそれを期待して待ってるレベルでは一発試験合格は困難です。

まさにフル暗記するくらいの意気込みは必要です。
あと走行経路よりも覚えるべきはコースの形状(どこに何があるか?)です。
コースの直線距離、どこで合図を出すか、S字クランクの道幅、踏切や一時停止がどこにあるか、ライン取り…覚えることは盛り沢山ですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vma********さん

2019/8/1216:23:55

コースは歩いて覚えましょう。コースの図を見るだけで暗記できる人は少ないです。
私は免許センターで5つの免許を取得しましたが、何れも歩いて覚えました。
試験官のコース指示は、あくまで確認のレベルじゃないといけません。

コースは歩いて覚えましょう。コースの図を見るだけで暗記できる人は少ないです。...

tak********さん

2019/8/1101:01:18

しないでもいいけどした方がいい。余裕が生まれる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる