ここから本文です

高1女子です。

per********さん

2019/8/1023:53:18

高1女子です。

同じ中学から同じ高校に進学して仲良くなった男子がいます。

その人は…
・結構イケメン

・中学時代とても頭が良くて最上位の公立に進学すると思っていたら、あっ同じ高校なんだ、ラッキーと思っていた

・クールと言うか女子とは話さない人で女子からは近寄り難くて私は話した事がなかった

・中学時代隠れファンが結構いた

この人は今隣の組で高校に入ってからとてもモテていますが今のところ彼女はいないようです。

質問はですね…
この人が同じ組の女子と話したりしてるのを見るととても嫉妬してしまいます。
私はこの人が好きなんではありませんがとにかく気になる存在なんです(多少好きと言う感情があるかも知れません)。

彼女出来ないでと思ってる自分もいます。

この感情どう処理すれば良いですか?

もう告白してしまおうか悩み抜いてます。

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/8/1523:19:24

揺れるお年頃ですね。
体も心も成長して大人になる年頃です。
貴女も彼も成長して変化しています。
これまであまり気にならなかった彼が急に気になっているのですね。
誰かに取られると悔しいですね。
告白して彼を自分のモノにしたい。
本当にそう思っているのですか?
皆がいいと言っているから彼がよく思える、その彼を射止めれば恋愛の勝者になれるといったような自己満足がしたいのではないかなという気がします。
告白して彼をものにできたとしても、熱が冷める可能性もあるのではないかと思います。

進学校の熱愛カップルは、大学進学で離ればなれになると、終了する場合が多いです。
本気で考えているのなら、彼と同じ地域の大学進学を考えるべきだと思います。
高1だと早いかもしれませんが、志望校の話題とかして探りを入れてみるのもよいと思います。
もし、彼が志望校を答えたら、偶然を装って、私も同じ大学を志望しているとか言って近づけばよいかなとか思います。

女心と秋の空、とかく女心は変わりやすいという自覚を持つべきかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/8/1218:25:25

とにかく気になる存在なんです
この感情どう処理すれば良いですか?

大変ですね。苦しいかもしれませんね。

>告白してしまおうか
ちょっと、この文面の範囲ではお勧めできないですね。
相手の人が鈍感でない限り告白されれば動揺します。
精神的負担を与えてしまいます。相手の人の立場になって、その覚悟、その責任を取る覚悟ができたら、告白も構わないでしょうね。

霊体離脱の様に、視点を外から自分に向けて、気になる点が何なのか調べてはいかがでしょうか?

2019/8/1100:47:01

私の経験上イケメンは性格になんアリです。

tum********さん

2019/8/1023:59:06

なんかキュンキュンしますねw

そういう貴女の性格なら、勢いにまかせて告白しちゃいな。
成功を祈るw!