ここから本文です

「お使いのwindows10は古いバージョンです」アップデートしてください。というよう...

ruo********さん

2019/8/1100:40:57

「お使いのwindows10は古いバージョンです」アップデートしてください。というようなものが出てきたのですが、これは詐欺じゃないですよね?

閲覧数:
1,652
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/8/1214:43:40

もう少し、全体の詳しい情報をください。
Windows10バージョン 1803を使っていると、dam********さんが解説されているように「2019 年 11 月 12 日でサポート終了です」アップデートしてください。
その表示を何台かで目撃しました。1903にするには
Windows 10 May 2019 Update 1903 のダウンロードと手動アップデート
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「今すぐアップデート」をクリックし「実行」でも、かなり時間がかかります。

  • 質問者

    ruo********さん

    2019/8/1513:39:53

    失礼しました。スクリーンショットしていなかったので、記憶が曖昧な部分はありますが、確か貴方の言うように「2019 年 11 月 12 日でサポート終了です」と表示されていた気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/8/1210:11:56

この手の質問するならWinverくらい書かないと意味がない。

さとしさん

2019/8/1207:22:57

しないで下さい

マイクロソフトの署名がありますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/8/1112:17:26

疑わしい表示が出たときは、その表示には従わないで、自分で正規の画面を開いてチェックしてください。

スタート→設定→更新とセキュリテイ→Windows Update→更新プログラムのチェック


Windows Updateはよく使うので、スタートにピン留めしておいてください。

joj********さん

2019/8/1105:55:27

定期的にアップデートをしていなかったのですか?

dam********さん

2019/8/1101:25:46

Windows10にはバージョンがあり、一定期間でサポート終了ですので、更新を促されます。
最新バージョンは「Windows 10 May 2019 Update」(バージョン1903)です
1つ前のWindows 10 バージョン 1803は2019 年 11 月 12 日でサポート終了です