ここから本文です

初心者運転講習ってどんな事やるんですか? また、指定された日が仕事の場合は日...

yhe********さん

2019/8/1100:44:18

初心者運転講習ってどんな事やるんですか?
また、指定された日が仕事の場合は日にち変更出来ますか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/8/1108:47:46

私の住む福岡県の例ですが、下記を参照しましょう。

福岡県警 初心者講習について
https://www.police.pref.fukuoka.jp/kotsu/unshi/syokou.html

内容は座学講習と実車講習です。会場は試験場または受託先の教習所などで、実車講習は場内で行います(路上には出ません)。

「指定された日が仕事の場合は日にち変更出来ますか?」

可能ですが、講習は毎日やっている訳ではなく、また予約制なので空きが無ければ受けられず、自由に日程が変更できるわけではありません。通知が届いてから1か月間しか受講はできませんので、安易に日程変更を考えるより、自分の予定の方を変更して受講したほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_c********さん

2019/8/1100:50:01

基本的には講習。
普通車ならみっちり7時間ほど。

変更が必要な場合は早めに通知記載の連絡先まで問い合わせを。