ここから本文です

カラコンは親の許可がなくても購入できますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1100:44:56

カラコンは親の許可がなくても購入できますか?

高校生ですが。カラコンをつけたいのですが。

両親に反対されています。
なので眼科に行くことはできません。

みなさんはカラコンをつけ始めてよかったと感じますか?
また親に反対されましたか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/8/1102:28:17

瞼の形、度数、黒目のカーブやアレルギーの有無など、目にも人それぞれ個性があります。
目に合わないレンズを使い続けると、大事な目にトラブルが起こる可能性もあります。
瞳のオシャレを安全に楽しむためにカラーコンタクト購入の際は必ず眼科を受診して、目にあったレンズを処方してもらいましょう。

知恵袋で眼科に行かずに通販で買って目の病気になった人たちです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132098491...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102096552...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132098848...

将来、コンタクトレンズが使えない目になるだけでなく、失明の危険もあります。
ちゃんと眼科で処方してもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/8/1121:02:39

親の許可なしでカラコンは買えますが、眼科には絶対に行きましょう。

眼鏡とは違い、眼球に直接装着するものです。自分に合わないコンタクトは失明にも繋がります。
高校生なら一人で眼科くらい行かれますよね…?
お友達と一緒に行ってもいいんですし。

親に内緒でカラコンを買って、合わないものを使って、目が悪くなって、病気にでもなったら、結局親にバレちゃいます。しかも全部、自己責任。

カラコンは可愛くなれるし楽しいアイテムですが、長く使っていきたいなら一回でいいから眼科に行きましょう。

fng********さん

2019/8/1100:57:04

親の許可がなくても買えますよ!
カラコンつけ始めたら、裸眼に戻れません私は。

kah********さん

2019/8/1100:47:30

ネットとかで買えますよー!
もうカラコンがないと外に出れないです。