ここから本文です

高校一年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1101:24:15

高校一年生です。

部屋でps4とSwitchがしたいんですけどその場合テレビを買わないと出来ませんか?テレビ番組はみれなくてもいいんですけどゲームをするためだけのテレビみたいなのってありますか?あとあるならどのくらいの値段で買えますか?

閲覧数:
47
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1105:55:04

ありますが、繋げたいゲーム機が2つあるならHDMI入力端子が2個あるものを選ぶ必要があります。

あとは、画質と音質をどの程度こだわりたいのかですね。ゲーミングモニターというのが1~2万円で売ってますが、液晶パネルがTN方式という視野角の悪くてショボい画質のもので、スピーカーもショボいものがついているのがほとんどです。
ある程度しっかりした映像と音で遊びたいならテレビの方が無難ですよ。

ただ、高校生とのことなので、品質は多少我慢して安いもので遊ぶしかないとしたら、こちらですね。HDMI端子は2つあります。

I-O DATA ゲーミングモニター 24.5インチ GigaCrysta PS4 FPS向き 0.8ms TN HDMI×2 DP EX-LDGC251TB 約16000円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CJW5TZP/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2019/8/1112:26:02

HDMIのPCのモニターを買えばいいです、価格は1万円~

https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec005=1&pdf_S...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1106:31:36

ゲーミングモニターを買う
その方がテレビより安い。テレビを買うなら遅延が少ないTOSHIBAかSONYの製品を買うことですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2019/8/1101:35:57

電気屋さんやPCショップへは行けないのかい?
パソコン用モニターのコーナーで探せばいっぱいあるよ。

ただ、PS4とSwitchを接続したいなら、HDMI端子が2つは欲しいだろうし、スピーカー内蔵のタイプを探せばあるんじゃないかな?
…と云う、いろいろ希望を言い出すと2~3万円くらいは掛かるかも…?
無名メーカーのテレビだったら、同じくらいの予算で買えるよ?

電気屋さんに行って、いろいろ見比べると良いよ。
夏休みで時間はたっぷりあるでしょ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1101:30:29

ゲームのみなら、HDMI入力とスピーカー内蔵のパソコン用モニターでもいいですね。
値段は、サイズと機能により幅は広く2~15万円ですよ。

tak********さん

2019/8/1101:25:44

パソコンディスプレイでもいいんだけど、「音」をどうするかは考えないといけなくなる。