ここから本文です

卓球の試合で使えるおすすめの逆横回転サーブを細かく教えて欲しいです。戦型はシ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1101:49:00

卓球の試合で使えるおすすめの逆横回転サーブを細かく教えて欲しいです。戦型はショートマンです。

補足説明不足でした。粒高前陣攻守のバック粒フォア裏ソフトです。

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nazumachobiさん

2019/8/1108:09:31

ペンかシェイクかもワカラン人に、どう「細かく」サーブを教えろ、と?

右利きの逆横は、巻き込み系を中心に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yonagoshiatuさん

2019/8/1117:03:15

ややフォア側からクロス(長短それぞれ)にサービスを出す。
モーションは何で良いが巻き込み、ygだと短いサービスが出しやすく、しゃがみこみは長いサービスは出しやすい。

そうすると、右利きシェークはフォアで逆横回転を処理しにくく、
3球目にバック側で処理する確立が高い。

ただ、甘いレシーブに関しては、回り込んででもフォアで攻撃する(バック側へ)。
攻撃をしっかりしておかないと、3球目の粒側の球が狙い打ちされやすくなる。

sgk********さん

2019/8/1112:08:54

ショートマン…ってことは前陣の
粒高使いとかかな?
シェークかペンかわからないから
そういうところで後々文句言わないでね.
あと粒高かとか表とかアンチとかもわかんないから
なんとも言えないよ.
逆横回転=反時計回りと判断

巻き込みサーブ
下・上・横・巻き込み見せかけのロングナックル
下回転をバックロングとかにして
ショートマンなら抑えてからミスを打ち抜く
上回転をフォアまえにして
フリック,逆チキをそうていしてブロック構え,
ストップやツッツキにはスマッシュ

YG サーブ(難易度高め)
上・下
バックまえにランダムに送ってミスを打つ

バックサーブ(横切り)
横・横上・横下
3球目攻撃にする
※縦切りはコンリンホイ選手のやったやつ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1108:17:32

巻き込みとYGとバックサーブ

しゃがみこみサーブ