ここから本文です

なんでセガは新しいハードを出さないんですか? ペルソナも女神転生も独占出来ま...

i_l********さん

2019/8/1104:10:03

なんでセガは新しいハードを出さないんですか?
ペルソナも女神転生も独占出来ますし、龍が如くなど強力なタイトルもあります。

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1105:22:59

資本力が無いからです。
今はSIEやMicrosoftのような大規模な会社でないとハードの開発・維持ができないのです。それほどの金が必要です。
セガ程度の規模の会社には難しいのですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1104:21:14

2000年末商戦で結果を残せなかったので2001年にコンテンツプロバイダーに切り替えするといってからハードは撤退しましたね、自社のハード工場も売って赤を切らないようにしたんだと思いますよ、なので自社で借金して赤字になるより内容を売って黒にした方が良いと踏んだんでしょうね、ソフトを数本独占してもそのお金はどこから算出するの?って感じになると思います。

dar********さん

2019/8/1109:29:23

Switchとプレステの2強に今更挑もうとは思わないでしょ
チュウニズム、マイマイとかアーケード音ゲーで十分利益得ていると思うし

supernononoさん

2019/8/1710:07:51

ソフトを独占してもセガに旨味はありません。触れるユーザーが減って自滅するだけです。家庭用ゲームはゲーム機仕様上の特殊性を活かさない限りは、一番多くの人に行き渡るように売るのがベストです。

セガの家庭用ハードやネットワーク環境の開発リソースは、主軸であるアーケードゲームに統合されて活かされ続けています。

アーケードゲームでは、常に新しい遊びと最新技術を取り入れたハードを出し続けています。
これにはソニーもマイクロソフトも任天堂も勝てません。
ネットワークもドリキャス時代と同じく自社で立ち上げて、ゲームのための自由度の高い運営でノウハウを培っています。

任天堂やセガはゲーム屋なので、ソニーやマイクロソフト相手に高スペックかつ安価な家庭用ハードで挑んでも勝てません。ゲーム屋の武器はインスピレーションとアイデアです。
それを最大限にユーザーに楽しませるために、任天堂は特殊性を持った家庭用ハードを、セガは多種多様なアーケードゲームを展開していく道を選んだのです。
セガの最新アーケード筐体、いわばセガの最新ハードは技術的にも世界屈指ですよ。