ここから本文です

分かる方がいたら教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/8/1108:55:53

分かる方がいたら教えてください!

私は今22歳で12歳の時にお母さんの方のおじいちゃんが理由は聞かされてないので分かりませんが亡くなりました。亡くなるという連絡の前に私の家族は9人家族なんですけど私だけお線香の匂いがわかりみんなはしないといいましたがその10分後におばあちゃんから連絡が入り「おじいちゃんが亡くなった」と連絡がきてその後2回はお墓まいりに行きましたが私が14歳の頃から全く今も行ってなくて15歳の時におじいちゃんが夢に出てきて「お墓に来てくれー」「○○ちゃん来てよー」「寂しいから来てくれ」と毎日のように夜寝ると必ず夢に出てきて最後の日私が20歳の時にその時16歳から働いてた会社からのパワハラで苦しんで、さらに親からの暴力は無くなりましたが暴言は相変わらずあり、それに苦しんでてうつ病と不安障害になり、その日以降は夢で「来てくれ」ではなく周りが真っ暗で真ん中に階段がありその上に姿はハッキリ見えませんでしたがおじいちゃんの声で「おいで、寂しいから来て」と言われ途中まで登った所で目がさめるというのが21歳まで続いてましたが最近は全く出てこなくなりました。これが何かわかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

有松さん

2019/8/1113:13:53

おじいちゃんが穏やかに眠って、おばあちゃんがすぐには気づかず、あとから亡くなったことがわかったのなら、あなたのおじいちゃん最後の別れの言葉を伝えたかったのではないでしょうか?線香の匂いはそれかと…
あとはおじいちゃんの未練、孫を守るってことで、あなたにそっちの世界に連れていこうとしてるとか?幽霊の能力とかは知りませんが、あなたに呼びかけてたのかもしれませんね。
今来ないってことは、おじいちゃん、何かしらのことを感じて行ってしまったんですかね?
私も同じような経験をしたことがありますが、あなたのように夢に出てきたってことはなかったです。
おじいちゃんあなたのこと大好きだったんですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる