ここから本文です

大豪邸の隣に住んでいる人に質問です。日陰にもならず困ることは別に ないなら嫉...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1109:46:55

大豪邸の隣に住んでいる人に質問です。日陰にもならず困ることは別に
ないなら嫉妬心など起こさずに平常心で住んでいますか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たけたけさん

2019/8/1111:59:20

これ思い付くケースとして
豪邸のあるエリアで1軒分の土地が空き、その土地を3分割や4分割にして小さな家が建つこと。

人によって違うでしょうが、私なら多少なりとも嫉妬心は起きることはあるでしょうね。だって色々な面で生活レベルが違うのですから。
ただ逆に周囲に自分よりも貧しい人たちが住んでいて、時に怒鳴り声が聞こえてくるようなエリアと較べてみてください。この場合嫉妬心は起きないのでしょうが、その家での生活は不快だと思います。
したがって私は嫉妬心は起きる可能性はありますが平常心(平穏で気持ち良く)で住むことができると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/11 12:54:56

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam*********さん

2019/8/1111:30:33

大富豪のイメージはアメリカのビバリーヒルズのようにプールも複数あり、牧場を所有されているイメージですが、日本では明治時代の那須野が原の辺りを指すのでしょうか?
あの辺りは周りは田畑ですし、原野も残っている程ですから隣りに庶民が住める雰囲気ではありません。
日陰など問題にする余地もないと思いますが、ご質問者様が仰りたいのは大きなお宅の隣に住んでいるという庶民レベルの話しでしょうか?
それでしたら、まさに拙宅がそうです。
隣りは局長クラスのご自宅なのでうちの2倍の建坪はありました。
毎日、ハイヤーで送り迎えされていましたが、亡くなられた後は奥様はお子様の住む場所に移動したので、新たな住民が来ました。
その方もお偉いさんなのか注文住宅でご立派な家です。
うちは昔から日陰の部分がありますが、この猛暑の昨今ではそれもありがたいです。
日陰がないと庭回りするのも嫌になりますから。

lds********さん

2019/8/1110:16:16

大豪邸の隣は

ほとんど大豪邸ですので
嫉妬はありません!