ここから本文です

英語まったくわからないけど洋楽しか聴きません。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1110:07:39

英語まったくわからないけど洋楽しか聴きません。

痛いですか?

ドライブ好きなのでBGMとしてガンガンかけます。

しっとりした洋楽は歌詞を調べてやっぱり切ない歌詞だと、泣きたい時に聴いたり。

日本語は理解できるので歌詞が頭に入ってしまいます。

意味も分からず音のノリで聴いてる方が好きなんですが、英語喋れる人からと英語わからない人から見てどうですか?

閲覧数:
56
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zma********さん

2019/8/1617:26:02

自分も英語わからないけどガンガン洋楽聴いてます笑
音楽は世界共通のものですから歌詞がわからなくても全然聴いていいと思いますよ^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2019/8/1221:30:41

娯楽ととらえて、意味不明でもプロでなければ好きな洋楽を聞くのでよいと思います。クラッシクは歌詞ないですし。

Don't learn music, feel and enjoy music.

blu********さん

2019/8/1116:16:15

聴き方は自由だから誰に何を言われる筋合いは無いと思いますよ。

それに洋邦問わず本人が後で何歌ってるのかわからないような曲もあったりするらしいから
あんまり気にしててもしょうがないですよ。

2019/8/1110:40:37

現代は検索すれば、日本語訳の歌詞が直ぐに解ります。

昔はレコードやカセットテープを買わないと、日本語訳は解らないのです
。しかし、曲「メロディ」、リズム、音楽性=感情を揺さぶり、感動する
のです。詩は解らずとも、曲が素晴らしいのです。

まして、レコード「シングル」も値段が高いでした。カセットテープなら
、数十曲が入っていますから、数千円もしたのです「当時の価値です」

ですから、多くのユーザーは、ラジカセや家電のオーディオ機器を持ち、
チューナー「FM放送ラジオ」から、カセットテープにタイマーを使って録
音したのです。NHKも民放「FM」では、週間ランキング30位までとか、
邦楽も洋楽も、放送していたのです。エアチェック「録音する」のが主流
だったのです。

英語など理解出来なくても、曲は流行はチェックし、友人との話題にも盛
り上がっていたのです。今週は○○が1位だったよ、とか。
録音を逃したら、友人から、カセットテープも借りたのです。

Incognitoさん

2019/8/1110:29:17

洋楽は、どのジャンルでも音楽としての完成度の高い曲が多いと思います。
歌詞の意味がわからなくても、聞き惚れる曲というのはあるでしょう。

jim********さん

2019/8/1110:22:03

僕の英語の入門も音楽からでした。僕の娘たち二人もそのように育てて小学生になるころには、まわりの人に聞かれたくない話題は英語で会話できるようになりました。
今、娘たちは英語圏内で暮らしています。
貴方も音のノリで聴いているとの事ですが知らず知らずのうちにヒヤリングは鍛えられていますよ。