ここから本文です

福島第一の1・2・3・4号機周囲に冷凍棒を埋め込みましたが一部凍らせず地下水...

kyo********さん

2019/8/1111:26:31

福島第一の1・2・3・4号機周囲に冷凍棒を埋め込みましたが一部凍らせず地下水の侵入を防げてないようですが毎日何トンの水が流入しているのでしょうか?また冷凍棒に使う電力はどれくらいの電力でしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2019/8/1522:46:20

最近の報道では、1日150トンの汚染水がでるので、2年~後、タンクの置き場所がなくなるので、処理方法を検討しているとのことでした。
結局は、冷凍棒大失敗:無駄金を使いながら汚染水を貯めています。
現場の作業員には、少し涼しい恩恵があるのかもしれません。
私のアイディアは、天空の城にして、地球をまわることです。

  • 質問者

    kyo********さん

    2019/8/1615:06:46

    中国は海上で浮遊できる原発をロシアから技術協力を得て開発予定だとか。壊れたら日本に向けて流すのでしょうかね。そういえば原子力ミサイルって何でしょうか?原子力を推進力にするらしい。放射能をまき散らすのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kua********さん

2019/8/1511:02:56

確か、一部ですが、地下水浸入の動画がありましたので、

検索の上で、概算されてみてください。

冷凍させようとするなら、恐らくですが、

福島原発が10基集まっても、

冷凍不可能だと思います。

原発はバカがする発電方法です。