ここから本文です

canon EOS kiss disital Xを使っているのですが、今のレンズ(EF-S 18-55mm F3.5-5...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1112:30:56

canon EOS kiss disital Xを使っているのですが、今のレンズ(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USM)から新しいレンズ(Canon Z00m Lens EF100-300mm 1:5.6)を検討しているのですか、このカメラに使えますか?わかる方教

えてください。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/8/1112:45:06

もちろん、使えるけど

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USMから新しいレンズ・・
という事にはならないでしょ
18-55は「標準形ズーム」大して100-300は確実に
「望遠系ズーム」で用途は全く?と言っていいほど違います
またあなたの希望しているレンズの名称が本当に
「 EF100-300mm 1:5.6」なら1987年(昭和62年)5月に発売された
「骨董品的?」な代物です
EF100-300mm F4.5-5.6 USM・・これでも1990年(平成2年)6月発売
今から買うのなら
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMじゃないですかね!!!
2016年(平成28年)12月62,748円(税込)
一番「無難」な選択は
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM・・45,900円(税込)でしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1116:35:05

使用は可能です。
しかし、望遠ズームレンズですので、今あるレンズの代わりにはなりません。