ここから本文です

住宅メーカーや工務店にお勤めの方いらっしゃいましたら教えてください。 現在夏...

bla********さん

2019/8/1112:44:49

住宅メーカーや工務店にお勤めの方いらっしゃいましたら教えてください。
現在夏季休暇にて実家に帰省した際に車の洗車をしていて気づいたのですが、
車に鉄粉みたいなものがこびりついていて

先月車を洗車した際にはなかった車の汚れ等が多数見受けられます。
考えられる原因は会社の駐車場の向かいで戸建ての新築工事をやっていたのですがそれかな?とおもっています。
工事は今月完成しましたが車の汚れや鉄粉みたいなものに対する保証はしていただけるのどしょうか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
103
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1113:20:38

お隣の現場の可能性は有りますが証明出来ていません。
証明する為には車以外の周囲にも鉄粉が付着してかつお隣の物である成分分析や飛散している写真などが必要です。

他で着いたのではありませんかと言われてしまうと関係を悪化させる事になります。
確証を持って、被害報告をする事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/1120:37:52

典型的なクレーマー。
今時のクレーマーは
自分がクレーマーと言うことを
ずる賢く隠蔽するが
おまえはアホウのクレーマー。
ある意味すがすがしいクレーマーだが
クレーマーはどこまで行っても
クレーマー。
クレーマーは死ななきゃ直らない。
・・・直るか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/8/1118:43:45

鉄粉・車の汚れの原因が新築工事に伴う物と証明出来れば補償要求も可能と思います。

far********さん

2019/8/1115:30:03

無理です。
証拠がありません。

tty********さん

2019/8/1115:21:46

戸建ての業者、その上の住宅会社も

クレームには慣れてるので、

証拠は?とか言われそう。

ここの弁護士ドットコムで、無料相談してみては?

https://www.bengo4.com/