ここから本文です

エクセル セルの書式設定・表示形式で下の要望を満たす設定で可能でしょうか。

kom********さん

2019/8/1112:56:03

エクセル セルの書式設定・表示形式で下の要望を満たす設定で可能でしょうか。

①3桁ごとにカンマ区切り 1000→1,000
②小数点以下の数字を入力した場合には2位まで表示
1.23→1.23
③整数を入力した場合には小数点以下を表示しない、小数点自体「.」も表示しない
2000→2,000
④0は表示しない 0→
⑤0の場合、小数点以下を表示しない、小数点自体「.」も表示しない
⑥条件付き書式は使いたくない

自身で作ってみたのですが、上手くいきませんでした。
「#,###.#」→④できず。
「G/標準;-G/標準;」①できず。

お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/8/1113:34:31

セルの書式設定では条件式は等しい、大きい、小さいしか使えない。

整数か小数付数値かは数式を使わないと判定できない。

つまり、条件付き書式を使うほかないということです。

「#,###.#」の設定では
0.123

.1
と表示されますが?

0.1は
.
と表示されます。不自然な感じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fjs********さん

2019/8/1312:47:57

IFで0を表示せず、0以外は#のフォーマットです。