ここから本文です

消費期限を1秒でもすぎたものを食べるとどうなりますか??

nqa********さん

2019/8/1114:05:36

消費期限を1秒でもすぎたものを食べるとどうなりますか??

閲覧数:
15
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2019/8/1115:24:29

どうもなりませんが。まさか、病気にでもなるとでも思ってんですか?もし、そう思っているのであれば神経質過ぎな感じがしますが、俺は別にそこまで気にせず、普通に食べてますが、別に問題はないです。あなたは消費期限が1秒でも過ぎたものは言い方はよくないかもしれませんが、全て捨ててるのでしょうか?

  • 質問者

    nqa********さん

    2019/8/1115:26:29

    ただ単純にどうなるんだろうな~って気になっただけです!絶対捨てません!むしろ落ちたものとか普通に食べるレベルです!なんかすみませんでした!

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/8/1115:02:03

sss********さん

2019/8/1114:56:54

生産工場では毎秒ごとに消費期限シールを貼っている訳では無いので、ある期間中に作ったもの全部が同じ消費期限になっています。
なので消費期限までの期間が3日間のものでも、製造日から72時間経ったものもあれば80時間経ってるものもあるでしょう。
ケーキなどの生菓子は「本日中にお召し上がりください」となっていますが、10時に作ったものと19時に作ったものが24時をすぎた途端同時に悪くなるわけないじゃないですか。
1秒2秒どころか、数時間過ぎても全く問題ないんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1114:13:12

メンタル次第。

kon********さん

2019/8/1114:10:16

どうってことありません。