ここから本文です

過去の高校野球で九州勢「沖縄含む」は、優勝したことがあるのですか

アバター

ID非公開さん

2019/8/1114:32:18

過去の高校野球で九州勢「沖縄含む」は、優勝したことがあるのですか

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llb********さん

2019/8/1115:04:13

春は長崎、熊本、大分、鹿児島が1回づつ、沖縄3回。夏は福岡4回、佐賀2回、大分と沖縄が1回づつ。(中等野球時代含む)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2019/8/1114:42:17

福岡・・・小倉(2回、中等学校時代に1回)、三池工、西日本短大付
佐賀・・・佐賀商、佐賀北
大分・・・津久見
沖縄・・・興南

101回の歴史の中には中等学校野球選手権の時代も含まれるので、
小倉高校の優勝を2回とすれば、計7回あると思います。