ここから本文です

レーダー探知機は付けてますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1118:41:50

レーダー探知機は付けてますか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/8/1119:48:30

昔は付けていました。

が、特に意味がないと思ったので、それ以降は付けていません。

というのも、設定次第ではオフにすることもできますが「小型無線を受信しました」などとアナウンスされても、必ずしも警察のものとは限りませんし、初めて走る道だったらオービスを気にするよりも交差点や標識などの方を注視していますし、慣れた道だったらオービスがどこにあるかくらい覚えてますし。

あと何よりも、突発的にネズミ取りしているのには対応していないってところですね。警戒区域です、というようなアナウンスはあっても、ネズミ取りしてるかどうかは分からない。気付いた頃には時すでに遅しってなりますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utl********さん

2019/8/1120:06:50

レーダー探知機は、自動ドアやら反応していた為付けてません 50000円損した感じでした。