ここから本文です

スノーボードってさ どうやったら上手くなると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1120:34:33

スノーボードってさ

どうやったら上手くなると思いますか?

閲覧数:
199
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2019/8/1307:31:54

理論を理解して頭でっかちになってうまくなった気になる事。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/14 09:06:30

こんにちは。
皆様ありがとーございます。

スノーボード歴29年、
来シで30年目。
『もう上手くならね~よ』と
『いや、十分上手いでしょ』と
『もう少しだけカッコつけたいよね』とか色々、
四十肩?で、仕事で、滑れず、悶々してます。


まあ、
ゴーイングマイウェイ
ですね。


夏の暑い時に
ふとしたつぶやき(質問)でした。
ありがとーございます。

ID公開にしたら回答数変わってたのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/8/1319:31:11

はじめまして。
どうしたら上手くなるんでしょうかね?
スクール行ってもスノーボード 教えてくれないはわかります。
場所によってそういうスクールもありますね。
自分もバッチテスト2級とったスクールはしっかり教えてくれますが最初に行った某北海道でも大きいゲレンデのスクールは大した事教えてくれなくてそこに行くのはやめました。
上手くなるのって好きになる事も1つだと思います。
自分はフリーランしかやらないですがそれが面白くずっとカービング練習していても飽きないです。
そのおかげで2級取れたのかなって思いますが。
今年は他にも色々しようと考えてますが。

car********さん

2019/8/1209:06:08

まず、自分の滑りを撮ってもらい
客観的に見てみる。

滑りの原理を頭で理解する。
例えていうなら、自転車を少し斜め横に座り、
運転した時の曲がる感覚と全く同じ。
そこに上下動が加わる感じ。

それが理解出来ぬままやみくもに
何回滑ってても進歩はない。

hir********さん

2019/8/1208:41:09

理論を理解して、それが出来てるか考えながらやる。
できてないなら、なぜできてないか考える。

人にアドバイスをしてもらう

popukoさん

2019/8/1207:29:26

上手い人と滑ると上達早くなりますよ

rkg********さん

2019/8/1203:01:25

スクールに入る。
スクールは別に初心者だけが入るものではない。
質主さんがどれぐらい滑れるのかはわかりませんが、伸び悩んでいるなら他人に教えてもらう指摘してもらうのも1つかと。